2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.17 (Thu)

図工教室

こんにちはネイサンです。


図工教室についてのご案内です

月に数回図工教室を開催しております。

前回は洗濯のりと絵の具を使ったアート作品を作成しておりました。

年齢はだいたい3歳から5歳のちびチャンです。

お子さんはやっぱり勢いを持っていて、すごいですね。

集中力がこんなに続くのかとびっくりしております。

好きなことをやっているときは

いいお顔をしております。

私はのこの集中力をいずれどんな事にも

応用できるように考えてお教室をしております。

小さいお子さんにひとつの事が最後までできて

楽しいという感覚に伴う達成感を感じてほしいと思います。

お母様もご一緒に作っていると

集中するので、お疲れになるかもしれませんが

親子でその感覚を実感していただいて

おうちに帰ってからご家族で作品について楽しくお話していただければ

作品の本当のできあがりとなります。

私は、この仕事をしていてお子様のその真剣さと

笑い声、作品を作り上げ達成したときの満足したお顔を見るために

お仕事をしています。

これからも色々な作品提案をしお教室を考えてまいりますので

宜しくお願いいたします。

05:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kkcafe76.blog81.fc2.com/tb.php/29-09dd88f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
