2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

お店

モトコズのお店のコンセプト



こんにちは!Neisanです。
最近とっても悩んでいることがあります。

私の店のコンセプトが一言で言えないことです。

皆さんに、どのようにお伝えすればいいのか

何とも難しいのです。

やっていることがたくさんありすぎて

わかりずらい。

私は、このお店を皆様によい話の情報をお伝えする場として

これからまた色々なことをやっていきたいと思っています。

そこが店として皆さんに対して抽象的で分かりづらい。

例えば、料理を提供する店なのか

花を提供する店なのか

子どもの教室を行っている所なのか

手作り品を提供する店なのか

私の中では一つその中でも共通する事柄があるのですが

なんと伝えればいいのか分からないのです。

一つ言えるとすれば、皆さんの心に、私の心に

楽しさや、志や、ん~難しい。

びびっとくる言葉がないですね~。

私達の心に満足できる時間を作りたい?

楽しく生きるためのヒントがある店?

楽しく生きるために必要な言葉や情報を交換する店?

やっぱり一言で言うのは難しいですね。



昨日ですが、ランチの時間の中で

お客様と話す機会があったのですが

その時、人それぞれ、悩みもあるし楽しい話もありました。

「うん分かるわかる」「そっかそれやってみよう」「そういう時あるんだ」

なんて話。そんな言葉が飛び交う店にしたい。

またまた抽象的なんですね。

自宅を改装して行っている店内で

落ち着いた雰囲気の中でお話ができるので

そこが面白く、緊張しないで話ができるのがいいのかもしれないですね。

そんな事の延長で、モトコズの提供するものすべてがその時間と会話の中で

皆さんに気持ちによい変化を提供できるお店にしたいのです。

やっぱり抽象的ですね。分かりづらい。

本当に申し訳ないです。

一言で分かる言葉が見つかりましたら

またお伝えしようと思います。

変わっていくモトコズをよろしくお願いいたします。














10:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kkcafe76.blog81.fc2.com/tb.php/37-52e502f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
