2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.07 (Sun)

海外へ

こんにちはNeisanです。

今回は私の趣味をお話します。

私の趣味は海外へ行くことです。

最近色々忙しくてなかなか日本を出ることができませんでした。

そろそろ色々なネタの充電をするためにちょっと出かける計画をたてようと思います。

まだ未定ですが、行くとしたら南フランスになると思います。

いつもツアーでは行きません。前もってホテルもとりません。

現地調達でいきあたりばったりで行きます。

モナコ、ニース、イタリアと行った事がありますが私の場合いきなり思い立ったら行ってしまうので

みんなびっくりします。

行動力だけが私の得意としているところなので

そこを生かしていっていると自分でも思います。

一人で行きます。今回は店の仕入れとともに行ってこようと思います。

ちょっとした夢なのですが、私は、独自で見て気に入ったものを買い付け

日本でセレクトショップとして売りたいと考えています。

南フランス、イタリアはワインがおいしいのは皆さんもご存知だと思いますが

添加物の入っていないワインはおいしいです。

空輸のワインはとってもおいしい。

本場へ行って飲んでみるとこんなに違うのかとびっくりします。

若いワインを買い付けて、日本で熟成させて、5年後くらいに飲んでみるといったことを

お店としてやってみたいと思っています。

いま持って帰ってこれるのは5本までなんですよね?



できれば日本から出て、いずれはそちらで暮らしたいとも考えるほど

あまりお酒がのめなくなった今ですが、おいしいワインを少し飲みたいと思っています。


まぁまだまだ先のことですが、本拠地をフランスにおいて日本に何ヶ月に1回帰ってきて

またフランスへいけたらと考えています。


フランスからイタリアにかけては

この前行ったように電車で移動しようと思っています。

本当に世界の車窓からといったイメージです。

ただ、モナコからニース、イタリアと渡るとだんだん治安が悪くなってきます。

英語も通じなくなってきます。

通貨も今はユーロになりましたが、昔はユーロをリラに変えて

イタリアでは買い物をしていましたが、その時は本当に頭の回転がはやかったと思います。

今できるのか心配です。

究極の頭の回転の速さですね。

一人で、だれも助けてくれる人がいないというのは

自分のもっている力を十分発揮できる機会です。

でもこの件に関してはお試しあれとはあまり言えないことですね。

結構現地では怖い思いもたくさんしました。

スリが多いのと、電車の中はとても孤独で

拳銃を向けられたこともあります。

ちょっとびっくりでしょ^^

でも現地の人たちはとっても優しい人が多いです。

今度は、電子辞書を持っていけるのでとっても便利ですよね。

コミュニケーションも取りやすい

可愛いおじいさんとかたくさんいますよ^^

南仏は光が日本とは違います。

まったく霧がかかっていないすっきりとした太陽で

海を見ながら2時間何もせずいられます。

あのきらきらした太陽が、ブルー、イエローをかもしだすのかと思ってしまいます。

南仏の生地はブルーイエローがすごく多いのも分かる気がします。

子どもにその生地で作ったワンピースを買って帰った事を思い出します。

あともう一つの目的ですが

やはり現地で見る歴史を肌で感じることですね。

美術に関してはとてもすごい!!!の一言です。

圧倒されます。

日本の美術館に来ることもありますが

石で出来ている古いお城などで絵画を直接見ることができるので

何とも言えない感情がわきあがってきます。

絵が生きて動き出しそうに見えます。

今度は少し長い旅にできたらしようと思っています。

短ければ2週間長ければ一ヶ月くらいでしょうか

知り合いの店に行って働いてくるのもいいかもとも思っています。

まだ行けるか今のところ未定ですが

行けたらいいなぁなんて思っています。

























スポンサーサイト
09:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kkcafe76.blog81.fc2.com/tb.php/46-7caf1fd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
